So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

「冬のメタボライザーキット」を衝動買いしちゃいました。 [コスメ]

いつもは食べ物の話題ばかりなのですが(何故なら私は食いしん坊だから)、
今回は珍しく、コスメのお話をさせて頂きます。
男性には縁遠い話題でごめんなさい。

続きを読む


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

香りのお風呂で癒され隊★ [コスメ]

蓄積した心と身体の疲れを癒す空間…それはお風呂。
たとえ帰宅時に日付が変わっていたとしても
(それで睡眠時間がある程度犠牲になるとしても)、お湯に浸かるようにしています。
そうする事で、張り詰めていた緊張がゆっくりほぐされていくような気がするからです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

AYURA 「リトルアユーラ」を頂きました。 [コスメ]

AYURAの限定コフレ「リトルアユーラ」を頂きました。

先日誕生日だったので(2×歳になりました。泣)、彼がプレゼントしてくれたのです。
またひとつ年をとってしまったのは切ないですが、
素敵なプレゼントをいただき、嬉しいです。
大切に使わせて頂きます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アユーラ 「ゼリー香」を購入 [コスメ]

普段一番良く使っている香水は、アユーラの「スピリット オブ アユーラ オードパルファム」という商品なのですが、
それがもうすぐ無くなる・・・というわけで、
初めて、ゼリー ド パルファム(ゼリー香)を購入してみました。

外箱は淡いグリーン。グラデーションが美しいです。

この「ゼリー香」は、スピリット オブ アユーラの香りの、ゼリー状香水なのです。
ゼリー状、というのがちょっと面白いなあ…と、
かねてから気になっていた一品です。
早速開封してみましょう。

…でかっ。
大きさ対比の為に、隣に置いた眼鏡ケースより大きいです。
これは、ちょっと持ち歩くには不便なサイズですね。
でも、とっても可愛い瓶です。
中身が無くなった後も、お部屋に飾っておきたくなるような…。

さて、ゼリー状香水の塗り心地ですが…
ひんやりして、とても気持ち良いです。
夏にはぴったりですね(逆に、冬使うには寒いかも)。
香りは、スピリットオブアユーラ独特の、和風テイストな香り。
癒されます。

というわけで、なかなか面白い商品です。
スピリットオブアユーラの香りが好き、という方にはお勧めです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「アロマレッグソルト」で、癒しのバスタイム [コスメ]

アユーラで、アロマレッグソルトを購入しました。

先日、サンプルが送られてきたので、それを利用してみたところ、
いたく気に入ってしまったからです。

外箱には「快感美脚スクラブ」と書いてありますが、
これが本当に快感!なのです。

サイトの説明文には、
「大小の天然塩のこころよい刺激感と、
爽快感のあるアロマティックハーブの香りに包まれながら、
むくみや疲れを感じやすい脚をマッサージ。
肌に負担をかけることなく古い角質やざらつきを取り除き、
つるつるのなめらかな美脚へ導きます。」
とあります。

寒天ベースに大小の塩が配合されているのですが、
感触がとても良く、適度な刺激が快く感じられます。
しかも、アユーラ独特のアロマティックハーブの香りに癒されながら、
楽しく脚のマッサージが出来るのです。

オフィスの強すぎる冷房に悩まされていた私には
(私の職場は、断然男性が多いので…とても寒いのです 泣)
とても嬉しいアイテムです。
このアイテムで冷えとむくみを撃退します!

因みに、マッサージをしてから洗い流した後は、
適度な爽快感があるので、まさに今の時期にお勧めのアイテムといえそう。
今度これで彼の脚もマッサージしてあげようと思いました
(男の人は、冷えとかむくみにはあまり悩まされないだろうけれど)。

ちょっとフットエステ気分も味わえるし、
一日働いた後のご褒美タイムというわけで、
お風呂で優雅にマッサージ、良いのではないでしょうか。

むくみに悩んでいる皆さんも、ぜひ試してみて下さい
(新発売の商品なので、おそらく、アユーラのコーナーでサンプル配布中だと思います)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「星の王子さま」のトワレ 『ラ・ローズ』 [コスメ]

『星の王子さま』が好きで、
今迄にもう30回くらい読み返しています。

仕事に忙殺されて、大切な何かを忘れてしまいそうになった時、
ちょっと疲れちゃったという時、
ささっと読み返すだけで、
大切なものを取り戻せたような気持ちになったり、
癒されたりします。

そんな『星の王子さま』好きの私が、
ふだん使いに愛用している香水のひとつが、
星の王子様オードトワレ ラ・ローズです。

可愛いパッケージに目を惹かれ、
「あ、王子さまの、あのバラだ!」と思った瞬間、
手にとってレジへと向かっていました。

香水店のPOPには、
「星の王子様の宝物が香りになりました。
ドーム型のボトルに守られたバラの香りは、
思わず抱きしめたくなるほどピュアで繊細。
底にバラのイラストが描かれたボトルは
「星の王子様」のワンシーンを切り取ったよう。
忘れていた大切な何かを思い出させてくれる、
やさしいやさしい香水です。」

とあります。
もうこれは、買うしかないでしょう(笑)

そんな風に出会ってからもう2年くらい…
この香りはきっと、高校生くらいの女の子の方が
似つかわしいと思うのですが、
ずっと愛用しています。

香りは、
レモン+バラ+セロリ、だそうです。
え?何その組み合わせ?と思われるかもしれませんが
ローズの甘さと、レモンの爽やかさが相まって素敵な香りです。
トップノートは多少ツンと来ますが、ラストは結構甘くなります。
石鹸みたいな清潔感ある香り立ちもします。

「子供用のコロン…?」と思うくらい、
控えめな香り立ちで、飛ぶのも早いですが、
強い香りが苦手な方や、中高生へのプレゼントにもお勧めできると思います。
パッケージがとっても可愛いし。

何より、『星の王子さま』ファンには堪らないでしょう。
この瓶の絵にも描かれていますが、

これはきっと、物語の中で王子様が大切にしていた、
あのバラの香りなのです。
そう思うと、身につけるのが一層嬉しくなります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

古風な髪のお手入れ(柘植の櫛と、椿油)。 [コスメ]

資生堂から、「TSUBSKI」というシャンプーも発売され、
椿油は髪に良い、という事が改めて紹介されるようになった昨今ですが、
配合されている成分「椿油」を、以前から愛用しております。
その名もズバリ「大島椿」です。

う~ん、レトロなパッケージ。昭和のかほりが致します。
箱だけでなく、中身の瓶もレトロです。
そして、このレトロさが、とっても可愛いのです。
引き出しにしまわず、
あえて化粧台の上に飾っておきたい佇まいの瓶です。

因みに、隣に置いてるのは柘植の櫛。
これまた古風な感じですよね。
因みに、柘植の櫛は、椿油でお手入れして使います。

小さい頃から、
母が鏡台に向かい、
柘植の櫛で長い髪を手入れする姿を見ていました。
そして、その仕草に、子供心に憧れを抱き、
いつしか私も、my柘植櫛を手に入れるに至りました。

柘植櫛、常用すると本当に髪がサラサラになりますよ。
昔からずっと愛用されていただけの事はあるなあ、って感じです。
それに、柘植櫛で髪を梳いていると、
ちょっと大和撫子気分を味わえるのです。
そんなわけで、この古風なお手入れグッズ、なかなかにお勧めです。
ゆっくり髪を梳く行為って、癒しにもなると思うのです。


限定キット「ベストオブアユーラ」購入 [コスメ]

AYURAのオンラインショップにて、限定キットの『ベストオブアユーラ』を購入しました。

5月には店頭発売されるそうですが、
一足早く先行発売されると、メールで案内が参りまして…。
早く欲しかったし、
店頭では限定キットってすぐに売切れてしまうので、
(↑たいてい出遅れてしまって、手に入れる事ができずに終わる私)
早速注文してしまいました。

商品はすぐ届きました。なかなか充実した内容です。

黄色のポーチ (タテ200mm×ヨコ130mm×奥行70mm)の中に、

・メディテーションバス 限定サイズ 50ml
・ホワイトニング リファイナー(医薬部外品) 現品サイズ 100ml
・角質クリアコットン 15枚入
・スピリットオブアユーラ オードパルファム(ナチュラルスプレー) 限定サイズ 20ml
------
が入っています。
これで税込3,990円。
ホワイトニングリファイナー(現品)だけで、税込3,360円する事を考えると、
結構お買い得な気がします。
スピリットオブアユーラの香り、とても好きなので、
手ごろな値段でミニサイズが手に入って、かなりホクホクです。
ポーチも、しっかりマチがあって、
ブラシ類を入れるポケットが中に沢山あるので、
なかなか使い勝手が良さそうです。

因みにこれ、
「マイベストアユーラ投票キャンペーン」という催しで、
人気TOP3に入った製品を詰め合わせたキットとの事。
欲しい物だけが入ったキットって、嬉しいですよね。
しかし、それだけに、売切れてしまうのも早そう。
興味アリという方、早く手に入れた方が良さそうですよ。
オンラインショップでは4/19(水)から、
店頭では5/13(土)から発売だそうです。


ものぐささんのフェイスケア [コスメ]

女子の皆さんは、自分のお肌にはとても気を遣っていると思います。
特に、私のように20代後半になると…
曲がってきたな…と実感も沸くものです(哀)。

しかし。
お肌の曲がり角(を数年前に曲がってしまった)の自覚はあれど、
元来ものぐさな私。
あれもつけて、これもつけて…なんて、到底できません。

そんな不精な私のパートナーはこれ。

ホワイトニング バランシングプライマーα II
長い名前です。

アユーラのこの商品、
化粧水と乳液がひとつに!という商品なので、
これ一本でお手入れ完了しちゃいます。
飲んで帰ってきた日とか、とても楽です。

そして、アユーラの数ある化粧液の中で、
なぜこれをセレクトしたかというと……
「美白したい」とか、そういう思いは特に無いのですが
(どちらかといえば乾燥の方が気になる年頃です…涙)、
このホワイトシリーズだけは、
容器の形状がディスペンサータイプなのですよ。
振って出す、という手間(という程手間ではないが)が無く、
2回プッシュすればOK!
ああ、楽ちん。

以前は、IPSAから出ている「メタボライザー」という商品を
使っていたのですが、(やはりこれも化粧水兼乳液というシロモノ)、
やっぱりディスペンサー容器が個人的には好きなので、
今ではアユーラのこればかり使っています。
アユーラもIPSAも、
化粧液には全部、ディスペンサー付けてくれないかしら。
そしたら選択の幅も広がるのにな~、なんて思います。


コスメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。