So-net無料ブログ作成
検索選択

早速実食、テキサスバーガー [ごはん。]

先日、kazyaさんのブログの記事を拝読して、
マクドナルドに「Big America」なる季節限定メニューが登場する事を知った私。
マクドナルドの特設サイトを訪ねてみると、どうやら第4弾まで実施されるとのこと。
「最近、めっきりマクドナルドに行く機会も無くなっていたけれど、
これを機会に、久しぶりにマクドナルドを訪ねるのも良いのでは?」
なんて思い立ちまして、、、早速行って参りました。お昼休み、寒風吹きすさぶ街に躍り出ました。
勿論お目当ては、今日(15日)から発売されるテキサスバーガーです。
「寒いけど、お昼は敢えて外に出て、マックに行きます。」
と宣言したら、面白がって(?)上司もついてきてくれました。

これがテキサスバーガーだー!
2010011501.JPG
光沢のある、アルミっぽい包み紙に包まれています。
ハンバーガーは、ビックマックのような紙ケースに入れられているより、
こんな風に紙でくるんであるのが好きです。
おなかもすいているし、お昼休みは短いので、早速豪快に開きます。
2010011502.JPG

具がずれてますが、想像の範囲内です。
2010011504.JPG
「商品写真と違う!」なんていうのは、よくあることです!(笑)
お昼の混雑時に突撃してしまったこともあり、
店員さんも大忙しだったのだろうと思われます。
ちなみに、パティは普通のハンバーガーより大きめなもののようです。

お行儀が悪いけれど…食べる前にちょっとバンズをはずしてみませう。
2010011503.JPG
……すみません、何が写っているのか、よくわからない写真になってしまいました(泣)
上から、
・ベーコン(ちょっと焦げてますが、この焦げはスタンダードではないと思量)
・フライドオニオン
・バンズ
・パティ
チーズ
という順序で重ねられている模様です。

「ピリッとした粒マスタードレリッシュ」が入っているという情報を聞き、
その刺激を期待していたのですが、
ピリっと感は控えめでした。
バーベキューソースの甘さがかなり強く出ていたように感じられました。

美味しく楽しく頂いてまいりましたが、心残りがひとつ。
「ハンバーガーにはコーラ!」と心に決めている私なのですが、
寒さに屈して、思わずホットドリンク注文してしまいました。
くっ…コーラと一緒に食べたかった…。

さて。とりとめのないレポートになってしまいましたが、総評を。
ソースはかなり甘みが強いので、
「マスタードか…ウチの子、平気かしら」
と逡巡しておられるお母様方にも、
「お子さんにも大丈夫だと思いますよー!」
とお勧めできるお品だと思います。
バーベキューソースがお好きな方は、かなりお気に召すのではないかと。
久しぶりのマックは、結構心が浮き立ったので、
これから第4弾まで、追いかけていきたいなーと目論んでおります。

因みに、アラフォー通り越して50代が見えて来た上司は、
胃もたれを起こしていたことを追記しておきませう。
部長…ポテトをLにしてしまったのが敗因でしたね…(笑)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ぴーすけ君

気になってます、テキサスバーガー。
やっぱりこってりバーガーには、コーラですよね~^^
by ぴーすけ君 (2010-01-16 09:20) 

shouyuu

家族で気になってたので、詳細レポ嬉しいです。
家の上の子喜びそうです。でも、月曜日から新学期、今日明日、私はマックの気分じゃないかなあ…(笑)

ポテトLにしなくても、胃もたれしそうな予感。敗因は年齢って感じになるのは間違い無さそうです●~*
by shouyuu (2010-01-16 10:41) 

歩林

今日のお昼、きまりー!!
私は、ミルクで。
by 歩林 (2010-01-16 12:17) 

吟遊詩人41

こってりですか。。。ワタシには無理ですね(>_<)
ビールだけでいいです!
昼休みは飲めないってが?
っていうか、マックにビール無いですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-01-16 14:16) 

ハードロック芸人

ハンバーガーとコーラは切っても切れないです^^

とかいいながら、ウーロン茶を注文するチキンハートロック芸人です。

でも、テキサスマックを食べてみたいです(ゲッターロボ)

by ハードロック芸人 (2010-01-16 20:04) 

なおじん

昨日の夜に行ったら「本日発売分は売り切れました」って
張り紙がありました・・・
by なおじん (2010-01-17 11:03) 

luca

一昨日くらいにマックに行って、店員さんにこれを勧められたのですが
マックの割にはそれなりのお値段がしたので、いつも通りに
エビフィレオを食してました(笑)
この手の大きさのハンバーガーは、食べてる途中でどんどんスレてくるという
惨事に見舞われますが、これは大丈夫だったのでしょうか?
by luca (2010-01-17 15:37) 

ギターオタク。

Ж 一緒に行った上司には
blogバレなかったの?写真撮って・・・


by ギターオタク。 (2010-01-17 22:16) 

jeryl

ボリュームありそう♪
確か色々シリーズがあって、店舗も限られてるんですよね。
食べたくなってきたなぁ。
僕はビールと一緒に♪
by jeryl (2010-01-18 12:50) 

やまる

これむっちゃ美味いよね!
バンズも普通のよりはるかに美味いし!
何より肉汁が良い!
けっこう興奮並みの美味さだと思うんだけどなぁ・・カロリーを無視すれば、だけど(^^;
by やまる (2010-01-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。