So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶が好きで、炭酸が好きで。 [飲み物。]

紅茶が好きで、色々な種類のお茶を日替わりで楽しんでいます。
炭酸も大好きで、コーラ・ジンジャーエール等の炭酸飲料は勿論、
ペリエにレモンを搾ったものを一気飲みするのもまた大好きだったりします。

紅茶も炭酸も大好き…なら、
紅茶×炭酸だったら、もう美味しさの2乗なのでは?!

なんて期待に胸を躍らせながら、購入いたしました。
2009122402.JPG
午後の紅茶 ティースパークリングです。
「ダージリンを贅沢に使用」という謳い文句に惹かれ、
思わず5本を一気に購入してしまいましたが、
これはアタリでした!(良かった…)

紅茶の味がしっかりしています。
炭酸の刺激も喉に心地良く、美味しいです。
自分でも時折ティーソーダを作る時があるのですが、
若干行程が面倒なのと、時期的に寒いということもあり、
最近はちょっとご無沙汰でした。
しかし、この商品が売られている間は、気軽に紅茶×炭酸を楽しめそうです。
紅茶の味が強いので、
紅茶があまり好きではないという方にはお勧めしがたいのですが、
興味を持たれた方は是非ご賞味下さいませ。

同じ「紅茶×炭酸」でも、残念な仕上がりだったのがこちら…
2009122404.JPG
リプトン ティースパークリング ミックスベリーです。
サントリーのサイトに掲載されていた説明によると
「カシス、ブルーベリー、ストロベリーの甘酸っぱく華やかな味わいと、
紅茶のすっきりとしたキレのある後味とともに、心地よい炭酸の刺激を楽しめる
味に仕上げました。」
とのことなのですが…
ベリー類の香りと味(しかも人工的…)が強すぎて、 紅茶の味が全部飛んでしまっているのです。
ここまでベリー風味を強調したいのならば、
いっそのこと紅茶を抜いて、カシスソーダ(ノンアルコール)を発売した方が良かったのでは…
と思いました。

ただ、リプトンからはほぼ毎年、紅茶×炭酸な飲料が発売されていまして、
今までは美味しい商品が多かったのです。
なので、次回発売される商品に期待しています!(笑)
内容量が少なくても、少し割高でも良いので、
以前のような美味しい紅茶炭酸飲料を待ってます!

閑話休題。
先週から今週頭にかけては、本当に寒さが厳しい毎日でしたが、
寒い夜に、こたつでぬくぬくしながら頂くアイスクリームは最高ですね♪
2009122407.JPG
チョコミントとキャラメルリボン、両方とも大好きなフレーバーです。
あたたかい紅茶×アイスの組み合わせは最高だと思います。
寒い日が続きますが、皆様是非、お部屋でぬくぬくされながら、
アイスクリームをお楽しみください!

31アイスに行ったらお店の中が閑古鳥状態で、
少し切なかったので(季節柄仕方が無いのかもしれませんが)
「冬もアイスを食べよう!」と、色んな人に薦めてしまう日々なのでした。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

ギターオタク。

Ж 紅茶×炭酸を、イッキ飲みして山手線の駅を1周言ってみたら??

上野 徒町・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっ
萌っ・・ぇえええええええええええええええ!
by ギターオタク。 (2009-12-24 08:52) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 09:03) 

jeryl

両方とも何となくクリスマスっぽいラベルですね。
紅茶味って惹かれますよね。
紅茶ビールっていうのもありますよ~。
by jeryl (2009-12-24 09:41) 

myaji

タイトルを拝見した瞬間「きっと、アレだわ!」と
商品が浮かびました(笑)
以前にリプトンの、普通のレモンティーのスパークリングタイプの
ものがありまして、それは気に入って、結構飲んでました。
ボトルもなんだか良かったのですが、今回のは普通のペットボトルの
ようですね。
午後ティーは、まだいただいたことがなく、この記事を拝見して、
早速仕入れに行ってみようと思っております。

やはり、チョコミントは31ですよねっ!
by myaji (2009-12-24 11:18) 

shouyuu

午後ティーの方がアタリですね((φ( ̄ー ̄ )
昔、コーヒーも炭酸も好きだった自分、炭酸入りのコーヒーを買ってとんでもない目に会いました(≧σ≦)北海道、ガンガンストーブたいて、真冬でもアイス、普通です(笑)
私は冷え性と歳のせいで、かなりきつくなってきました( ´ー`)_●~*
by shouyuu (2009-12-24 12:27) 

luca

スパークリングティーは結構好きです。
でも常々ラインナップされてるわけじゃないので
なかなかお目にかかれないのが残念です(´・ω・`)
by luca (2009-12-24 16:34) 

ハードロック芸人

本当のアイス好きは寒い時期にアイスを食べますからね。
チョコミント大好きです♪
私もなかなかの炭酸好きです。なので炭酸ティー飲みたい^^ 明日探してみます。
by ハードロック芸人 (2009-12-24 20:47) 

しゃおたお

いつも数本まとめて購入するのが”漢”らしく思ってしまうのですが・・・。
スパーリングティーはちょっと贅沢な感じがしていいですね♪

コタツでアイスの季節です。
何か買ってこなくっちゃ!
by しゃおたお (2009-12-26 10:34) 

吟遊詩人41

ケーキの口直しにはアイスですね〜♪
そして口直しされたからとまたケーキを食べ、
また口直しにアイスを食べ
・・・永遠に食べ続けられます^^
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 17:30) 

しゃおたお

>スパーリングティー
これじゃ、ボクシングしながらの紅茶になってしまいますね。
日本語難しいデス。
by しゃおたお (2009-12-26 18:51) 

てんた

両方飲みました~。
ダージリンは胃にくる私ですが、午後の紅茶のはおいしかったです。
あと、どこかでトロピカルな感じの紅茶×炭酸も売っていました。
by てんた (2009-12-26 19:10) 

アカシア

午後の紅茶 ティースパークリング
紅茶好きなので飲んでみたいと思います。
チョコミントのアイスクリームは相変わらず苦手なのでダメです(×-×)
by アカシア (2009-12-26 20:30) 

ハードロック芸人

今年もお世話になりましたー 良いお年を〜。
by ハードロック芸人 (2009-12-31 11:05) 

蟹道楽

僕も炭酸系のファンです。
なんてったって真冬でも冬でもビール派ですから。
今日も年越しビールです。
良い年をお迎えください。

by 蟹道楽 (2009-12-31 11:29) 

お池さん


新年あけましてです^^
お体の具合はいかがですか?
ここのURLは、すたみなさんにきいちゃいました。(汗
お元気だとうれしいです。


by お池さん (2010-01-05 23:54) 

りょん

*皆様、nice!やコメントを有難うございます。

>ギターオタク。さん
実は、「ジンジャーエール一気飲み>山手線駅名暗唱」
は挑戦したことがあります。
奇跡的に成功しました!
しかし、調子に乗って「カラムーチョ一気食べ>山手線」
に挑戦した時は、げほっとむせました…。

>ぴーすけさん
遅ればせながら(遅れすぎですね・・)
メリークリスマス!
今年もホールケーキ一気食べをしてしまいました、、

>jeryl さん
紅茶が大好きなので、紅茶味のスイーツなど
諸々も勿論大好きです。
紅茶味のビールがあるとは!
是非飲んでみたいです。どこで買えるのかしら、、

>myajiさん
リプトンのレモンティーのスパークリングタイプ、
わたしも大好きでした。
1ダースは飲んだ気がします。
容器もガラス製で、涼しげで良かったですよね。
チョコミントはやっぱり31がイチバン!

>shouyuuさん
炭酸入り珈琲!
「すごくまずい」という噂を耳にしたことがあります。
なるほど、召し上がったことがおありだったのですな…
どれくらいまずいのか、気になります(笑)

>lucaさん
そうそう。
スパークリングティーって、美味しいのに
限定品として売られることが多くて、
通年手に入ることがないですよね。
定番品にしてほしいです。

>ハードロック芸人さん
チョコミント最高ですよねっ
そして、冬のアイスもまたオツなものです。
スパークリングティーは、飲み口が爽やかでお勧めです。
是非召し上がってみてください♪

>しゃおたおさん
有難うございますっ
漢らしい、と言って頂けるのがイチバン嬉しいです。
今年も漢らしく大食い道を極めて行きたいと思います!
「スパークリングティー」
に笑わせて頂きました(笑)

>吟遊詩人41さん
アイス>紅茶>ケーキ>紅茶>アイス>紅茶>ケーキ、、
なんて幸せなループ!
熱い紅茶とアイスの取り合わせは、
おなかも冷えないしお勧めですっ

>てんたさん
トロピカルな感じの紅茶×炭酸が気になります。
飲んでみたいなあ…
「これはおいしそう!」とピンと来ちゃいました。
午後ティーのほうは、皆様にお勧めできるおいしさですよね。

>アカシアさん
午後の紅茶のほうは美味しいので、
是非召し上がってみてください♪
私の妹もチョコミントが苦手だそうで
「歯磨きの味がする、、」とよく言っています(笑)

>蟹道楽さん
冬でもやっぱり炭酸ですよね。
私は、ビールより、
○いきなりジントニック ○いきなりハイボール ○いきなりシャンパン
が多かったりします。はい、1杯目からいきます(笑)
やっぱりまずは炭酸ですよね!

>お池さん
ご無沙汰してます♪
コメント有難うございます。
昨年は楽しい時間を共に過ごさせて頂き、有難うございました。
今年もよろしくです!
今は病院に通いつつ、仕事をこなすのにいっぱいいっぱいな感じですが、
皆様のご健勝を草葉の陰からいつもお祈りしていますっ
by りょん (2010-01-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。