So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラしよう☆ ~そして小豆の誘惑 [飲み物。]

いよいよ11月になりました。
今年も残すところ、あと2ヶ月を切りましたね。

前記事で、みゃーじさんがコメントされていたアレ、
私も勿論飲みました!
というわけで、この度はその感想など…。

2009103001.JPG
そんなわけで、私も勿論挑戦しました。
ペプシあずきでございます。

パッケージには、
「ペプシとあずきの雅な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

と記されています。
「雅」の文字に魅かれて、思わず3本買ってしまった私…。
それがそもそも、間違いでございました。

早速蓋を開けますと、なにやらとっても小豆な香りが。
そして早速口にしてみますと……

うっ
一言で申しますと…
水で薄めたお汁粉に、炭酸を注いでみましたみたいな味わいがします。
後味は完璧に小豆です。
これを飲むくらいなら…初めからおとなしくお汁粉を飲んだほうが良いのではないか、
と改めて実感いたしました。
あ、でも、キュウリペプシ・しそペプシよりは飲める味だったと思います!

これを消費するのが本当につらくて…
昨日は、「まだ無くならない」「まだ残ってます…」
と、チャットしていた私設の皆様に愚痴りまくっておりました。

ペプシ小豆を飲み干すのがあまりに辛かったので
(時間がかかってしまったので、炭酸が抜け、
最終的にはお汁粉の水割りみたいになってました)、
口直しに、ちゃんと美味しいジュースもいただきましょう。

プレミアム三ツ矢サイダー 国産さくらんぼです!
20091030012.JPG
プレミアムとうたわれているものの果汁1%…ではありますが、
こちらはおいしいです!
さくらんぼの香りと味わいが感じられます。
液体の色もピンクで、華やかな感じです。
口直し、しっかりできました♪
「数量限定」らしいので、興味を持たれた方は、お早めにお召し上がり下さい。


さて。突然カミングアウトしますが、私は及川光博さんのファンです(唐突な告白)。
大学生の頃から、ライブはできるだけ行っています。
ニコニコ動画のお気に入りに、みっちー関連の動画を登録しまくっていたのですが、
久しぶりにチェックしたら、殆ど削除をされていて少し悲しかった…なんてこともありました。

何故唐突にこんな事を告白してみたかというと、
同僚と、みっちーの話題で盛り上がっていたら、
上司にバカにされて、ちょっぴり悲しかったからです。
みっちーはエンターティナーなんだぞー!(笑)
というわけで、みっちーのライブの動画をゲリラ的に貼り付けてみます…。

赤い彗星のニャア(勿論元ネタは、3倍速いあの方)のコスプレがとっても似合ってらっしゃるみっちー。
やっぱり今見ても、面白いステキです!
ファンを楽しませる!という姿勢を追及しているみっちーの姿勢は、
プロ意識にあふれていて、本当に素晴らしいと思います。
みっちーのライブ、殿方がご覧になっても、絶対楽しめると思うのです…
二枚目が、思い切り真剣に、面白オカシイことをしている…というのが笑えるのです。

ちなみに、一番笑えるお勧めのPVは、「死んでもいい’98」という曲のものです。
みっちーがポンポンを持って踊りまくっておられます。
綺麗な画像の動画を探すことができなかったので、貼ることは控えますが、
よろしければ、是非ご覧になってみてください。

勝利の栄光を君に☆
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ペプシあずき自分も飲みました!!
後味が小豆ですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-01 12:00) 

吟遊詩人41

不味くはないんですけどね。。。おはぎを大量に食べたくなりましたよ^^;
暑かったら一気に飲めるかも?
by 吟遊詩人41 (2009-11-01 13:24) 

アカシア

うおぉ、小豆の誘惑・・・・・
たぶん飲めないと思います・・・うぅぅ。

及川ミッチーはテレビドラマの相棒に出てますので最近身近に感じています。
キリッ!とした目もとがステキですね(^^)
by アカシア (2009-11-01 16:56) 

kazya

ペプシあずき…
やっぱり飲んでみます(^^)
そういえばキュウリにしそペプシなんて
ありましたねぇ〜
by kazya (2009-11-01 20:31) 

ギターオタク。

Ж ミッチー・・・

萌っ・・ぇええええええええええええええええええええ!

by ギターオタク。 (2009-11-02 08:51) 

jeryl

ペプシってチャレンジャーだなぁ(笑)。
さくらんぼサイダーはすごく美味しそう。
探してみよう~。
by jeryl (2009-11-02 12:38) 

ハードロック芸人

オカマだと思われたらあれなんですけど、ボクもミッチー好きです。かっこいいと思います。

小豆ペプシの味は、おっしゃる通りだったので 記事を読みながら頷いてしまいました^^
by ハードロック芸人 (2009-11-02 22:05) 

蟹道楽

何がそんなにりょん さんを駆り立てるのか!
コカコーラとは違い、日本でのペプシのシェアを考えると
おちゃらけもできるのでしょうか。

ミッチーの映像・・・・
殿方としてはミッチーよりバックコーラスのおねえさんに気をとられてしまいます。
by 蟹道楽 (2009-11-03 11:39) 

てんた

ペプシあずきは、私も飲みましたが、1度飲めばいいなあ~(^^;
さくらんぼサイダーの前は、青リンゴとりんごでしたが、おいしかったですよ~。
by てんた (2009-11-03 13:21) 

りょん

皆様、nice!やコメント有難うございます!

>qoo2qooさん
そうなのですよね、、後味が小豆そのものでした!
小豆苦手な方には、かなりきついであろうと思われます。
小豆好きなわたしも、ちょっときついと感じました(笑)

>吟遊詩人41さん
キュウリや紫蘇に比べると飲みやすいですよね!
あれはひどすぎたともいえますが・・・(笑)
次はどんなヘンテコなペプシが来るのか、今から楽しみですっ

>アカシアさん
小豆はやはり、炭酸に入れるより、
普通にいただくのが一番ですね!
わたしもみっちーの涼やかな目元、大好きです。
いかにも日本の美青年の典型って感じですよね♪

>kazya さん
肝試しに挑戦するような気持ちで、是非召し上がってみてください!
キュウリや紫蘇よりはマシですので、
ご安心(?)めされませ♪

>ギターオタク。さん
萌えー!
こんなにコスプレが似合う男子はそういませんね!
このコンサートツアー、私実際に足を運んだのですが、
観客のノリも最高潮でした!

>jerylさん
これらの「へんてこペプシシリーズ」は、
チャレンジャー魂に火をつけてくれますね!
さくらんぼサイダーは美味しいので、是非どうぞっ

>ハードロック芸人さん
おかまだなんてとんでもない!
私の夢は、彼氏とみっちーのライブに行って、帰りにパフェを食べることです!(笑)
コンサートには男子べいべーもいらっしゃいますよー!
小豆ペプシは、本当に薄いお汁粉の味でしたね、、、

>蟹道楽さん
チャレンジャー魂に火が!(笑)
実はコカコーラよりペプシが好きだったりします。
こういう冒険心をくすぐってくれるのも嬉しかったり。
バックコーラスのお姉さんもセクシーで素敵ですよね!

>てんたさん
同じく、、1度飲めば十分でした。
何故3本も買ってしまったのか、、色々悔やまれます(泣)
青りんごはわたしも頂きました。
三ツ矢サイダーのこのシリーズは秀逸ですよね!

by りょん (2009-11-05 12:39) 

みゃーじ

ペプシあずき、あずき好きな方でもヘビーなシロモノだったのですね。
三ツ矢サイダーさくらんぼ、昨日コンビニで見かけまして
一瞬惹かれたのですが・・・期間限定だったとはっ!
早速にチャレンジいたしたいと思います。ってか、りょんさんの影響で
炭酸ものが気になって、気になって・・(笑)
実は、一昨日ナンジャタウンのプリン博覧会?みたいなところで
プリンサイダー(だったかな?)を見た瞬間、りょんさんのことを
思い出しましたわよ(笑)
さすがに私のような素人には手が出ませんでしたが・・・

みっちーカミングアウトおめでとうございます☆
いやぁ~、りょんさまから、このようなお話が聞けて
うれしゅうございます(笑)
ライブなどは存じませんが、みっちー大好きですよ。
美しいですし、何より品があります!
でも、確かもう王子は辞められたとかなんとか・・・残念です。
また、みっちー話、楽しみにいたしております。

うわっ、長々と失礼いたしました(汗)
by みゃーじ (2009-11-09 09:34) 

歩林

おひさしぶりでーす!
しそペプシを後悔しながら飲んでいる同僚を見たばかりです。
小豆ペプシのほうがいいってこと伝えときまーす(笑)
by 歩林 (2009-11-09 19:00) 

unitaro

なんだろう炭酸飲んでキラキラしよう!ってことかしらと思ったら
ミッチーが☆キラキラしよう☆って言ってましたわ!
ミッチー、俳優としてもがんばってますよね。
かっこいいと思います!
by unitaro (2009-11-12 15:05) 

りょん

>みゃーじさん
みゃーじさんのブログががが;;
削除されているのを発見し、思わず声をあげてしまいました。
寂しいです…。復活を首を長くしてお待ちしております!

ミッチーを好きだとカミングアウトすると笑われることが多くて、
今までひた隠しにして来たのですが、
思わず打ち明けてしまいました(笑)
王子なミッチーが大好きです!
王子でないミッチーも勿論大好きです!

>歩林さん
しそ、、、しそはひどかったですねー!(涙)
「ぼえーっ」と吐きそうになった一品です。
小豆は、あれよりは全然マシです!
私の中で、美味しい順に並べると
小豆>紫蘇>キュウリ かしら?

>unitaroさん
「キラキラしよう☆」とか、
臆面もなく言っちゃうみっちーが好きです(照)
俳優としても奮闘しておられますよね。
みっちーをTVで見られるのは、やっぱり嬉しいです。
by りょん (2009-12-24 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。